nojaem blog

ブルべ根暗ポジティブオタク

【AMUSE】マスクにつかない韓国のツヤリップ💄新色全色レビュー【デューティント】

 

 

こんにちは、みさみさです🐻

以前もブログでご紹介して、韓国コスメ好きは1本は持っている定番アイテムになったAMUSEのDEW TINTから新色4色が追加されたのでご紹介します✨

なんとメガ割・楽天スーパーセールで売り切れ続出の新色たち・・・

去年Qoo10でデューティントが発売された時もすごい勢いだったな・・・

 

前回のデューティントについての記事はこちら☟

www.nojaemblog.com

 

 

 

 

Youtubeはじめました🍜

チャンネル登録よろしくお願いします!

youtu.be

 

AMUSE DEW TINT 

f:id:chanmisa622:20210307004958p:image

NUDE+DEW=NU‐DEW

 

ENERGY4カラー

MLBB4カラー

に続いて今回はヌード4カラーが登場💄

 

✔水分含有量35%の水光ティント

ウォーター・オイル・ウォーターの3重構造で水分量を35%まで高めたリップ

さっぱり軽いテクスチャー

 

✔デューリップケア

マンゴー抽出物がリップをしっとり柔らかくケア

 

✔水光コーティングフィニッシュ

 水分が色を包むようにコーティング

色落ちやべたつきがなく長く維持できる光沢感とカラー!

 

うるおい続いて唇にフィットするAMUSEのティント

うるおい被膜が形成されてコーティングされたようなうるおい感

オイル感はあるもののぬめりなどはなく絶妙なしっとりさをキープできます。

 

そしてマスクに移りにくい

 

1年前にデューティントを購入して良さはわかっていたけどまた改めて違うカラーでも使用してみると最高のアイテムだなと実感・・・

 

ということで全色購入してしまったのでレビューしていきたいと思います。

 

 


 

 

 スウォッチ

 

♯09 SEOUL SOUL

ヴィンテージ感のあるカラーソウルソウル

f:id:chanmisa622:20210306193052j:image

塗りたては透明感のあるアプリコットカラーですが少し時間を置くと

ヴィンテージ感が増してほんのりブラウン寄りの、くすみのある落ち着いたピュアすぎない大人アプリコットカラーへ洗練されていく

まさに韓国の都市ソウルよ

雰囲気のあるおしゃれな人がつけてそうなナチュラルさ

かなり透け感の強いお色なので実際に唇に塗ると唇の血色感もプラスされます。

すっぴんでも馴染むお色です。


f:id:chanmisa622:20210306193048j:image

ティッシュオフすると淡く着色

しっかり色はつくもののほかのティントアイテムに比べるともともとの色味が淡いので色残りが強くない印象です。

 

このリップをつけた時にrom&ndのグラスティングウォーターティントの♯11 chija beigeを思い出したので比較。

f:id:chanmisa622:20210306213223j:image

時間がたつとどちらも深みを増すお色ですが、ロムアンドのほうが少し鮮やかで発色がやや良い。

ソウルソウルのほうがよりナチュラルで馴染みのいいヘルシーヌーディーな唇に。

どちらも塗りたては赤ちゃん唇で徐々に色がほんのり乗る。

よりナチュラルですっぴんでも馴染みがいいのはAMUSE!

(ほんとうにどちらもかわいいし大好きだけど、唇に乗せると濃さ以外の違いはあまりわからないのが正直なところ)

 

 

♯10 ACHIM FIG

さわやかな朝に塗る鮮やかカラー
f:id:chanmisa622:20210306193043j:image

 

今回のヌードコレクションの中では一番鮮やかなカラー

ENERGYカラーがやや彩度高めなのでそこに並ぶかな?ぐらいの色味

(ただしENERGYカラーは持っていないため推測)

よくあるイチジクカラーよりもレッドコーラルっぽい発色でまさに朝を感じるさわやかさがある。ヌードカラーといってもいいのかな?というぐらいには高発色で華やかな口元に。

透け感はあるので重たく強くなりすぎずにさわやかさがある。


f:id:chanmisa622:20210306193056j:image

1度塗りでティッシュオフしてもこれだけしっかり密着しているお色。

AMUSEの同じFIGと比較してみると、鮮やかさがよくわかる!

 

f:id:chanmisa622:20210306213457j:image

くすみリップ好きなら♯06

鮮やかリップ好きなら♯10

のイチジクカラーがおすすめ

 

ヌードカラーだと顔がぼやけがちな人とか、物足りなさを感じる人はこのカラーがとってもおすすめです。

この色に関しては公式のカラーをガン無視してもいいと個人的には思っている。

公式写真よりもコーラルを足してあげた色!

ヌードコレクションは手が出しにくいなという方はこちらをぜひ。

 

♯11 BOKSOONGA

桃色リップカラー
f:id:chanmisa622:20210306193100j:image

 

ザ・桃ちゃんリップ🍑

まさに私たちのチョンジェヒョンだよ。

 

 

ニュートラルな色味のピーチカラーは淡い発色で唇に柔らかさと血色感を足したような色味。透明感がすごすぎて儚い口元になってしまう。

桃のみずみずしさと多幸感に満ち溢れたリップです。

淡い色が得意な人にはぜひ使ってほしい。

すっぴんでも馴染むのでリップを塗るとメイクした感が出すぎてしまう人には程よい血色感をプラスしてくれるのでちょうどいい色合いかも。


f:id:chanmisa622:20210306193108j:image

ソウルソウル同様に淡いカラーなので着色はしずらい。

けど残った色味がリアル🍑

 

桃つながりでロムアンドのジューシーラスティングティント♯18 マルドピーチと比較

f:id:chanmisa622:20210306213519j:image

ロムアンドのほうがくすみが強く落ち着いたカラー

AMUSEのほうが明るくピュアな桃カラー

AMUSEのほうが時間がたつとよりリアルな桃の果実感が増しておいしそうなかわいいお色になります。これに関しても好みの問題。

テクスチャーの問題もあるけどより透明感が強いのはAMUSE!

桃の果実よりもう少し血色感がほしい人はロムアンド。

どちらもティント力は弱めで落ちやすいです。

 

♯12 SUNDAY

 

落ち着いたモーブローズカラー
f:id:chanmisa622:20210306193104j:image

 

やっぱりローズカラーってかわいいよねと思った。

透明感のあるモーブカラーにローズの柔らかさが加わって上品なお色。

塗りたては青みが前にあるんだけど徐々に落ち着いて赤が上がってきてチェリーを感じる。

ザ・クールトーンなお色。

私個人的には使いやすさ満点。メイクをしていなくてもこのリップ塗るだけで70%ぐらいメイクした雰囲気出るんですよね。

クール属性なら薄く塗る、濃く塗ると使い分ければサマーもウィンターもいけそうな気がする!

重ねるほど冬の民が似合う色味になるなという印象。

とにかくかわいい。
f:id:chanmisa622:20210306193039j:image

ティッシュオフ後はこちら☝

落とした後も残るチェリー感

蛍光ピンク転びしない✌

 

私の人生リップであるフィグフィグと比較

f:id:chanmisa622:20210306213538j:image

 どちらもローズカラーだけどAMUSEはやっぱりどこかチェリー感がある。

そして抜群の透明感。

日曜日はロムアンドのアーモンドローズよりもヴィンテージ感はなくチェリーボムより暗く落ち着いたくすみがあります。

フィグフィグが人生リップなのは変わらないけど透明感と水光感が欲しい時は日曜日を使うのもありだな☺

 

 

ペーパーにスウォッチ🧐

f:id:chanmisa622:20210307004539j:image

上から#09ー#12

DEW TINTは透明感があるので実際に唇に塗ると多少個人差が出るかなとは思いました。大体の色味の傾向が伝わればうれしいです。

 

※#11#12は光による変色に弱いとのことで、時間の経過により変色が確認されています。

わたしもこの2色に変色がみられ、特に#11はグラデーションのように空気に触れやすい上部のみ変色していました。

 

f:id:chanmisa622:20210429215905j:image

 

光が影響するとすると、暗所で光に触れる場所においていないわたしのAMUSEリップが変色することはほぼないので酸化が原因なのではないかなと思っています。

香りがもともと強いアイテムなので香りの変化はあまりわかりません。

#11.#12を購入しようと考えている方はこれを考えた上で購入の検討をしてみてください!

 

購入するには?

AMUSEはQoo10・楽天に公式ショップが。

その時によって金額が異なるけど公式が一番お得な価格だと思います。

 

Qoo10

www.qoo10.jp

 

 楽天


 

 

まとめ

 

透明感抜群なAMUSEのデューティント!

新色は流行のヌードカラーでまたさらにAMUSEが日本国内での人気が高まりそう・・・!

♯11桃が人気カラーかなと思うんだけど、クールトーンのわたしとしての一押しは♯12の日曜日です。顔タイプ的にも華やかすぎず、上品かつ透明感・ツヤ感のある色なのでドンピシャかなと思ってます♥

ナチュラルから華やかなカラーまでそろう新色たちを気になった方はぜひ手に取ってみてください!