【ジューシーラスティング】rom&nd/ロムアンドの秋冬新色全8色レビュー【ゼロベルベット】

こんにちは、みさみさです🐻

先日大好きな大好きなrom&ndから

・ジューシーラスティングティント

・ゼロベルベットティント

の秋冬新色が発売されました👏

今回はなんと韓国・日本・中国・ベトナムの消費者投票によって選ばれた1位から4位のカラーが各種新色として登場しました!

f:id:chanmisa622:20201115001422j:image

『F/W ティントオリンPICK』と題して、秋冬の主役となるカラーを投票して自分も参加しながらカラーを選べる企画が素敵!

こんな形でジューシーラスティングとゼロベルベットがそれぞれ8色掲載されていてその中から自分で選ぶことができました!

f:id:chanmisa622:20201115120626j:image
f:id:chanmisa622:20201115120622j:image

自分の投票したカラーが選ばれるかなってドキドキしながら投票😆

8色から選ぶってなかなか難しかった…!

悩みに悩みすぎて結局どれにしたか記憶があいまいなんですが(笑)

ジューシーラスティングティント

#6 almond rose

f:id:chanmisa622:20201115124955j:image

ゼロベルベットティント#3 maple suit

f:id:chanmisa622:20201115125019j:image

にした気がする・・・・

特にゼロベルベットはダークカラーがいくつかあって、全部ほしくて・・・

そんな消費者の投票によって決まった1〜4位を順番にご紹介したいと思います✨

f:id:chanmisa622:20201116080025j:image
contents

ジューシーラスティングティント

f:id:chanmisa622:20201115232716p:image
【公式】rom&nd official ロムアンド公式 romand zero zero velvet tint 12 – 17/ ゼロベルベットティント 12 – 17/軽い塗り心地/頼るリップ/美しい発色/持続力/韓国コスメ

韓国コスメ好きな人に知らない人はいないといっても過言ではないロムアンドのジューシーラスティングティント。熟れた果実のジューシーさがあふれたツヤリップ💄

今回の新色で全21色に。

ランキング4位から順番にご紹介します!

第4位

#20 DARK COCONUT

f:id:chanmisa622:20201115191141j:image

第4位は落ち着いたブラウンカラーのダークココナッツ

赤みのあるブラウンで1度塗りと重ね塗りで雰囲気がガラッと変わります。

f:id:chanmisa622:20201115191145j:image

塗った直後はブラウン感強め。

手に塗った時は淡い発色で唇に塗ると唇の色も相まってか少しディープさが増します。

ほんのりプラムカラーが上がってきて唇にどんどん馴染んでいく感じのブラウン!

薄く塗ればデイリー使いしやすいし、重ねると秋冬らしいダークリップに仕上がるアイテムだと思います。

全員が当てはまるわけではないけど、よく言うブルべも使えるブラウンリップってやつなんじゃないかな~と思っている。(個人的見解)

他ブランドですがMERZYのオーロラデュイティントDT11に色の変化が少し似てる!?と思ったので比較。

f:id:chanmisa622:20201115195638j:image

MERZYは発色がよくてしっかり塗るとチョコレートカラー🍫

薄く塗ると近いものを感じるけどMERZYは赤みがどんどん強く出る!

似てるようで少し違いました。

どちらもお気に入りのブラウンリップ💄

第3位

#18 MULLED PEACH

f:id:chanmisa622:20201115192426j:image

第3位は薄いピンクコーラルカラーの果汁たっぷりマルドピーチ

すっぴんにこのリップを塗ったら恐ろしく馴染んだ

f:id:chanmisa622:20201115192430j:image

薄ピンクの桃色くすみカラー

いつもコーラルカラーは顔から浮きまくるわたくしなので、桃のようなかわいらしいカラーは似合わない前提でつけたら恐ろしく馴染んだ・・・・

澄んだ色味ではなく少し濁りがあるからか大得意!!!!!!と万歳した。

自分の唇の色によって色の見え方もかなり差が出そう。

コーラルが似合う人と同じコーラルリップを塗ると顔色に影響がでるけど、これならコーラル似合う人みたいな唇になれる!!!!!!(伝われ)

ただし、時間が経つとくすみも深みも増すしなんなら唇から消えてしまう。

とても色がいなくなりやすい😢

かわいいからオーケー(激甘評価)

既存色のコーラルカラーといえば#9リッチコーラルだけど全くと言っていいほど異なる2色

f:id:chanmisa622:20201120233106j:image

鮮やかさや清濁の違いがよくわかる!

#18のカラーはこのくすみ感がかわいい🥰

ミューテッドさんは似合うと思います!

第2位

#19 ALRMOND ROSE

f:id:chanmisa622:20201115192923j:image

第2位はくすみ得意勢大歓喜のアーモンドローズ

私が投票した(であろう)カラーがランクインしていた👏

f:id:chanmisa622:20201115192927j:image

ドライフラワーのようなヴィンテージブラウンが少し入ったローズカラー

アーモンドとローズの共存ってどういうことって思ったけど納得のカラーでした。

くすみ感たまりません。

ニュートラルな発色なのでビビットクリア民だとどうだろうって感じだけど比較的PCを問わず楽しめそうな色だと思います✨

投票したかいがあったぜというくらいかわいい色じゃ・・・

くすみカラーといえば超人気カラー#6 フィグフィグ!比較すると

f:id:chanmisa622:20201121204553j:image

#6の方がクール寄りの色

くすみ加減が似ているのかな?

クールなローズ🌹かヴィンテージなローズ🥀でかなり色味が変わってくるんですね…

今回も既存と似た色が多い!と思ってる人多そうだけどだいぶ違うので気になってる人は是非買ってみて欲しい🤤

第1位

#21 DEEP SANGRIA

f:id:chanmisa622:20201115192940j:image

第1位はディープな大人レッド

つけるだけでコントラストの差でパッと肌が白く見える

f:id:chanmisa622:20201115192957j:image

まるで本物のサングリアのようなディープかつフレッシュなレッドカラー

青みがあまり強くない少しブラウン寄りの発色

深みはあるもののくすみがなく澄んだ口元になります。

ディープなカラーの似合うウィンターさんやオータムさんは似合いそう✨

既存色に♯12CHERRY BOMB・♯17 PLUM COKEと赤リップがあり、違いはあるのか?と思われる方も多いかと思います。

比べてみるとそれぞれかなり違う!

f:id:chanmisa622:20201118231253j:image

#12はクリアレッド

#17はプラムレッド

に対して#21はサングリアなレッド

手の甲に出した色よりも手のひらの単色スウォッチの方がわたしは唇に乗せたときの色が近かったです!

ジューシーラスティングまとめ

f:id:chanmisa622:20201120234206j:image

全体的に淡い色味が多かった今回の新色はヌーディーなくすみカラーが流行しているのも影響しているのかなと思いました。

それでも1位は赤リップなのが驚き・・・!

どんな時も赤リップは最強アイテムなんですね。

ロムアンドのジューシーラスティングの中でも赤リップに種類が増えて自分に合った赤リップが選べるようになってきていていいな・・・!

全色店頭に並ぶ日も遠くないのかしらなんて思ってます(願望)

ゼロベルベットティント

f:id:chanmisa622:20201115231338p:image
【公式】rom&nd official ロムアンド公式 romand zero zero velvet tint 12 – 17/ ゼロベルベットティント 12 – 17/軽い塗り心地/頼るリップ/美しい発色/持続力/韓国コスメ

ふわっと軽い着け心地でほんのり光沢のあるベルベットティント

こちらも気づいたら21色展開にまで広がっていました💄!

ランキング4位からご紹介します!

第4位

#21 VILLAIN VEST

f:id:chanmisa622:20201120211230j:image

ヴィランズの仲間入りできそうなダークリップ

f:id:chanmisa622:20201120211234j:image

青みのあるクラシカルなレッドカラー

ぼかすと鮮やかな赤でつけただけで上品で華やかに!

青みが得意な方は似合うのではないかと思います。

冬に白いニットにこのリップを付けたらお顔が白く映えそう。歯も白く見える!

クールトーン向けリップ💄だと思います。

第3位

#20 BERRY KNIT

f:id:chanmisa622:20201120211250j:image

鮮やかな紅葉のようなベリーブラウン

f:id:chanmisa622:20201120211304j:image

手に出すとベリーカラーにブラウンが混ざっているような色 

唇に塗ると黄みがよくでてベリーというより濃いオレンジブラウンのような発色

柔らかな発色というより強めな印象なのでパキッとした色が得意な方向けのリップかなと思います!

夏に発売された#17 TOASTY NUDEと比べると#20のほうが赤みがある色でした。

f:id:chanmisa622:20201121194752j:image

ウォームトーン向け💄なお色だと思います。

第2位

#18 PETAL TASSEL

f:id:chanmisa622:20201120211319j:image

青みのある落ち着いたピンクカラー

f:id:chanmisa622:20201120211341j:image

クールトーンサマーさんが似合いそうな落ち着いた青みピンク

薄く塗るとペールピンクのような色でした!

グラデーションリップのベースとして使っても◎

淡い色味が好きな人は絶対好き!

既存色#8ICYをあわせてグラデーションするとかわいかった✨

f:id:chanmisa622:20201121113351j:image

夏に発売された#16 BURNY NUDEもベースになるような柔らかなカラーでしたが、ウォームトーン向けな色味に感じて残念だったので今回のようなカラーはうれしい🥰

第1位

#19 EARL GREY SHAWL

f:id:chanmisa622:20201120211411j:image

アールグレイのようなお紅茶リップ☕️

f:id:chanmisa622:20201120211416j:image

柔らかそうに見えて結構しっかり発色なブラウンオレンジ紅茶カラー

ウォームトーンさんが似合うカラーだと思いますが、ほんわり薄くのせればクールトーンでくすみが得意なわたしは使えるなという印象✨

手に出すと既存色#17と新色#20の中間なようなお色に見えました👀

f:id:chanmisa622:20201121192804j:image

足して2で割ったみたいな感じ!

ゼロベルベットまとめ

f:id:chanmisa622:20201121113055j:image

全体的に落ち着いた色味の中に強さがあるラインナップ!

クールトーン・ウォームトーンしっかり分かれている印象なので色選びしやすいかな✨

個人的にはゼロベルベットの投票時にあった、ダークなブラウンが4つの中に入ってたらもっとよかったなと思います。

ロムエンでダークリップ欲しい😻

購入するには?

【公式】rom&nd official ロムアンド公式 romand zero zero velvet tint 12 – 17/ ゼロベルベットティント 12 – 17/軽い塗り心地/頼るリップ/美しい発色/持続力/韓国コスメ

公式よりもお得に購入したい方はBeauti topping がおすすめ!

新色追加【rom&nd】ROMAND ロムアンド ジューシーラスティング ティント Juicy Lasting Tint 5.5g (25Color) 口紅 スティックティント マット カラーティント リップ リップメイク 果実ティント ロムエン マスクに付きにくい 韓国コスメ 海外通販

私もとてもお世話になっているショップで、安心安全です☺️

まとめ

今回の新色祭りはジューシーラスティングティントがかなり自分好みのヌーディーで淡いカラーが多くてとってもお気に入り揃い!

どの色が1番いい色か決めるの難しいな・・・

引き続きヌーディーでお顔全体の色味を主張しすぎないメイクが流行っているので今回のジューシーラスティングティントは1本は手に入れておきたいアイテムだと思います。

ゼロベルベットは口元に目が行くカラーが多かったのでリップを主役にノーチーク、アイシャドウも薄めでセパレートなまつ毛にして仕上げたいですね・・・

以上ロムアンド新色レビューでした!

色については完全に個人的見解で素人が見てこんな色に見えるよというのを伝えているので参考程度に見ていただけたらと思います😉

今年4回目のメガ割期間中!

お買い物の参考になりますように・・・

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みさのアバター みさ オタク💄

미사|1995年生
2018年突然KPOPにハマり渡韓したのをきっかけに、韓国コスメ・スキンケアを収集するオタクになっていました。
ときめきと感動の共有をしたいです。

✔︎化粧品成分検定1級
化粧品成分上級スペシャリスト
✔︎パーソナルカラリスト2級

お問い合わせ📩
chanmisa.nojaem@gmail.com

contents