nojaem blog

ブルべ夏の根暗ポジティブオタク

【CLIO】保湿+色落ちしにくいシアーリップ💄【メルティングシアーリップ】

  

 

こんにちは、みさみさ(@chanmisa622)です🐻

 

リップにおいてかわいい色というのは絶対条件かと思います。

しかし!

使っていてパサパサしたり皮むけしてくるのはストレス!

 

そんなストレスを解消し、

・スルスル塗りやすい

・しっかり保湿

・色落ちしにくい

という良点を追加したリップが

CLIO メルティングシアーリップ💄

 

f:id:chanmisa622:20200901200707j:image

 

色選び・使用法などレビューしていきたいと思います!

 

 

 

 

 

メルティングシアーリップ

 

www.instagram.com

 

 

特徴

・ほのかな発色と光沢感

・ローズヒップ・アルガン・バラの花オイル配合でしっとり

・柔らかく溶けるようにスルスル塗れる

・ティント成分配合で色長持ち

 

 

パッケージ

最近多く見かける透けケースにスタイリッシュな細身デザイン!

バッグにしゅっと忍ばせられるコンパクトさで手軽にお直しにも使えます。

 

f:id:chanmisa622:20200901214158j:image

 

 

カラー展開

全8色展開

 

f:id:chanmisa622:20200901214515j:image
f:id:chanmisa622:20200901214511j:image

(CLIO公式HPより引用) 

 

HPのカラーチャートを見ると、MLBBカラーから鮮やか発色、深みのある秋冬リップと8色の中でも幅広くカラーが展開されている印象です。

 

#02 TENDER PEACH

#07 PUMPKIN PIE

#08 WINE RUST

の3色がモデルを務めるウソクピックカラー!

プエクはウソクさんのお顔をみるために毎回見てたのでついついウソクピックカラー買ってしまいました🥺美しいお顔とおそろいのリップにしたがり🥺

 

www.instagram.com

 

 

使用感

 

スティックをいつもの要領で唇に塗ると

さすがクリオ!超高発色!

 

直接スティックで塗ると透明感はあまり高くありませんが、しっかり色を出してくれます。

するするととけるようになめらかな塗り心地で気持ちがいいです。

シアーリップでここまでしっかりと発色するリップってあるんだナ・・・となりました。

クリオのリップは正直なところ、皮むけしやすかったり、高発色なのに塗り心地がいまいちなアイテムがありシアーリップにそこまで期待していなかったので感動・・・😢

お値段以上です!

 

保湿力も高く、塗ってからの乾燥はあまり感じませんでした。

皮むけもなくこれは唇の皮ベロベロ芸人さん必見リップです。

縦じわも気にならないくらい唇表面もなめらか仕上げでツヤもあり可愛い!

 

色の持続力もあまり期待していなかったのですが、ティッシュで拭きとるとあたりまえに表面の色は落ちるもののティント成分によってほんのり唇に色が残ります。

この色の残り方はカラーによって少し差があるように感じました。

 

使用感にストレスが一切ないのでかなりお気に入りリップ💄

これは確実に秋冬愛用確定です🍁⛄️

今年に入って購入したクリオのリップで個人的にはナンバーワンアイテム!

ほんのり柑橘系の香りがしますが、よ〜くかがないとわからない程度で強い香りではありませんでした。マスクでもわたしは気にならなかったです。

 

使用感だけでもテンアゲ(死語)リップ全8色の中から3色購入したので1色ずつチェックしていきたいと思います!

 

 

 

 

02 TENDER PEACH

f:id:chanmisa622:20200901220315j:image

 

公式ではMLBBモーヴピンクとありましたが、モーヴのようなくすみ感とパープルは感じませんでした。

名前にあるようにピーチのような黄味のあるコーラルカラーにみえます。

 

f:id:chanmisa622:20200901232602j:image

 

公式の写真とはかなり色味が異なるようにわたしは感じたので色選びは注意が必要かと思います。

でもこれはこれでかわいい色🥰

 

届いてから一番最初にこの色のリップを唇にのせたので力加減などせずいつもどおり塗ると高発色でかなり唇から浮いてMLBB…?となりました。

このカラーはグリグリ塗らずに叩き込むようにポンポン塗るとほんのり発色でシアー感も出てお顔全体によく馴染みMLBB感がでたのでオススメです❣️

薄く塗ると透明感のある赤ちゃん唇になってとてもかわいかった✨

パッキリとした色を楽しみたい人は通常通り横に伸ばすように塗っても可愛いと思います◎

 

 

06 BRICK RIDE

f:id:chanmisa622:20200901233408j:image

 

きれいなレンガ色!

どちらかというと02番よりはこちらのほうがモーヴっぽさを感じる…!

ブリックカラー大好きなのにしっくりこないものが多かったけど、これはくすみ感とほんのり青味のある、強すぎないブリックカラーなので消化しやすく一番お気に入り❤︎

 

f:id:chanmisa622:20200901233218j:image

 

これは直接塗り込んで高発色なリップ丸出しがかわいくてオススメ✨

 

 

08 WINE RUST

f:id:chanmisa622:20200901233720j:image

 

鮮やかだけど明るく派手すぎない落ち着いた赤リップ💄

品のある強さがでる!

メイク全体にメリハリをつけたいときにこのカラーを使いたい!


f:id:chanmisa622:20200901233717j:image

 

直塗りとポンポン塗りだとかなり発色に差が出るカラーでした。

シアー感が欲しい場合はブラシで取って塗るのも◎

ブラシで薄く伸ばしてもしっかり唇に色を足してさらに透明感もプラスされるので綺麗!

 

 

全色比較

 

f:id:chanmisa622:20200902081328j:image

 

3色比較すると02 TENDER PEACHの黄みがよくわかる!しっかり塗ると蛍光色によってしまうので使い方は要注意です☝️

06 BRICK RIDEと08 WINE RUSTは少し似たような色に感じますが、08のほうは鮮やかな赤で唇に乗せたときの雰囲気が華やかになる印象でした。

落ち着いた秋冬リップは06がオススメ🥰

 

 

色の落ち方

 

色の落ち方はカラーによって異なります。

あまり力を入れずに塗ったリップをティッシュでこすり落としてみます。

 

【Before】

f:id:chanmisa622:20200902194332j:image

 

 

 

【After】
f:id:chanmisa622:20200902194328j:image

 

右半分はティッシュでこする

左半分はティッシュで3回抑える

それぞれを行った結果

 

こすり落としたほうは、MLBBといわれている02はほぼ色が落ち、06・08はほんのり残っています。

ティッシュで押さえたほうは、リップのツヤ感だけがぬぐわれてほとんど色は残っています。

やはり濃い色のほうがしっかり色が残りやすいようです。

実際に使用していて色ムラなどなく落ち方も比較的きれいだったのと、保湿力に優れた滑らかリップなので塗りなおしやすく使いやすいです。

 

しっかり色の維持をしたい場合はフルリップでスティック直接塗り込み、1分ほど置いてから一度ティッシュでおさえる。再度スティックを塗り込むと持続力がアップします。

 

 

購入するには?

 

Qoo10

 

メガ割でいつも以上にお得にゲットできます✨

私はメガ割前にまとめてQoo10の公式ショップで購入しました!

 

www.qoo10.jp

 

楽天

 


 

今ファッションでもシアー素材のアイテムが流行っているのでシアーリップもどんどん増えていくはず✨

シアーリップは時代・年代問わず使いやすいし、このメルティングシアーリップは色もちもよく保湿力にも優れているのでぜひ手に取ってみてください!

 

最後までご覧くださりありがとうございました!

良かったらSNSのフォロー・読者登録お願いします♡