nojaem blog

ブルべ夏の根暗ポジティブオタク

【isoi・CICAGO】神アンプルは本当に神?鎮静・肌バリアをWでケア【シカダブルエフェクトアンプル】

 

こんにちは、みさみさです。

 

以前ご紹介したアンプルエヌのセラミドアンプルのおかげでマスク使用時の痛みかゆみは落ち着いたものの赤みはやはりマスク生活が続いている影響か落ち着かず・・・

 

 (アンプルエヌについてはこちら↓)

 

肌バリア機能・鎮静機能

がともに得られるという噂のアンプルを使用してみました!

 

 

 

isoi CICAGO 

シカダブルエフェクトアンプル

 

f:id:chanmisa622:20200731234425j:image

 

以前から知られていたかと思いますが、日本では会社員Aちゃんが紹介したことでより有名になり、巷では神アンプルなんて呼ばれてるそうな・・・!

 

神アンプルは本当に神アンプルなのかを体験してみました!

 

 

CICAGO

 

 

 

 

 

 

CICAGOとは?

 

CICAGOはドイツのバイラント研究所長とiSOiが生み出した天然由来のダーマコスメティックブランド。

 

ダーマコスメティック:皮膚科学と化粧品が合わさった美容用語で、化粧品に皮膚科学の専門性を加えた製品を指します。

 

肌が敏感な人が使うであろうダーマ化粧品、シカ化粧品は一般化粧品とは異なる必要性があるとし、健康な肌に問題はなくても敏感肌にとっては問題となるという悩みからダーマ化粧品の天然由来成分で作ることはできないかと考えたそうです。

 

CICAGOのブランド名は「CICA+GO」

ハイパー敏感肌を意味するCICAに敏感肌との永遠の別れを願うGOを合わせたもの。

試験管は33年の研究、ブランドノウハウと皮膚科学を意味するんだそう!

 

シカゴの商品はすべてドイツのダーマテストでEXCELLENT獲得していて敏感肌も安心して使用できるとのこと。

とにかく敏感肌にとって刺激のない成分選択をし、さらに荒れた肌を鎮静させる効果も併せて得られるよう研究を重ねたのだろうと思います…322個も試作をしたとか…

その自信が現れたブランド名だ…

 

 

 

シカダブルエフェクトアンプル

 

f:id:chanmisa622:20200802135418j:image

 

そんな敏感肌のためのダーマコスメティックブランドのCICAGOから発売されているシカダブルエフェクトアンプルが神アンプルと呼ばれているとのことで、本当に神アンプルなのか実際に使ってみたのでレビューしていきたいと思います😆

 

 

 

 特徴

☑リカバリーアンプル・バリアアンプルの2層式アンプル

☑ダメージを受けた肌の鎮静

☑肌バリアの強化

☑油分水分のバランスを整え肌タイプを選ばない

☑くすみ・赤みを抑える美白ケア

☑敏感肌向けこだわりの天然由来成分

 

 

パッケージ

f:id:chanmisa622:20200731185255j:image

 

透明なプラスチックボトルに緑の液体。

上のほうをよく見ると2層に分かれています。

透明なバリア層と緑のリカバリー層の2層構造!

 

f:id:chanmisa622:20200731190821j:image

 

バリア層(オイルベース)きめ細かい保護膜を形成リカバリー層(水分ベース)が刺激を素早く鎮静・ケアを行います。

肌バリア強化とダメージの鎮静を同時に行えるのはこの2層があるから!

2つの層が分かれないようにする成分を入れないことで肌への負担をより軽くすることができるので毎回自然に分離していくんです。

 

振ることで2層が混ざり活性化!

⚠時間が経つとまた2層に分離するようになっているので必ず使用前は毎回振るのを忘れずに。

 

 

 

CICA‐GO Complex

 

ツボクサを基本に、

ヤブジラミ:湿疹、皮膚炎などのかゆみに効果。

ヤドリギ:お肌の老化予防、弾力のあるお肌を維持。

セリシン:抗酸化作用で活性酸素の働きを抑えアトピー性皮膚炎にも効果的。またセリシンの中のセリンが保湿成分として水分保持力が高い。

 

それぞれお肌の鎮静・ダメージケアをしてくれる成分を厳選し加えることでシカゴ独自の特許成分CICA‐GO Complexを作り出した! 

 

 

 

使用感

スポイトで取り出すととても薄い緑っぽい液体

 

f:id:chanmisa622:20200802111012j:image

 

オイルと水の中間のようなサラサラとなめらかさのあるテクスチャー

水のバシャバシャ感、オイルのこってり感を足して2で割った感じ

 

f:id:chanmisa622:20200802111028j:image

 

オイル配合なので見た目も少し油っぽさがあるけど、使い心地がよくすーっとお肌に馴染みます。なめらかでお肌全体に広げやすいです。

 

付けた直後は手がべたつく感じがするけどすぐにべたつきは消えて気にならないです✨

お顔もべたつかずにしっとりとします。オイルのみの美容液より馴染みもよく水分補給とオイルで保護同時にできるので付けた後の乾燥やツッパリがないです!

クリームを塗るのを忘れるぐらいもちっと仕上がる!

乾燥肌なのでオイルのなめらかさもべたつきには感じませんでしたが、皮脂の分泌量が多く普段からべたつきやすい肌の人は気になるかもしれないです!

 

 

柑橘系?のさっぱりとした香りがするけど馴染ませるうちに消えます。

が苦手な方は注意してください。

 

 

そして気になるのはこのアンプルを使用してのお肌の変化だと思います。

 

 

私はこのシカゴを使い始めたときは付けた直後は肌の赤みが少し出ました。

ただ直後だけで数分経つと落ち着いてもともとある頬の赤みも一緒に鎮まっている・・・

とくに赤みが増したときに肌に痛みやかゆみもないので刺激になっているというわけでもなさそうです。本当にすぐに引くので特に使用は制限しませんでした。

 

それから毎日夜使うようになり、生理前の肌荒れが目立ちにくくなった気がします。

夜に使用して、朝起きて洗顔後も顔に赤みがなくメイクがしやすい!赤みが落ち着くので肌のトーンが均一になるような感覚です。

日中に受けた外部刺激を鎮静しさらに肌を保護するという夜のルーティンを続けることで確実に肌の強化につながっている・・・!

 

寝るのが日付を超えて2~3時になると確実に肌が荒れたり赤みがでたりするタイプですがそんなときもこのアンプルのリカバリー機能に頼るといつもと変わらない朝を迎えられる!機能性が高いなと感じます。

 

私の場合、アトピー肌のような荒れ方ではないのですが、日常的な外部刺激に敏感な肌の赤みが出やすいのでそんな方にもとても良いと感じました。

マスクがやはり敵ですが頬の赤みはかなり変化してきています。マスクを使っても赤みレスのお肌になるべくシカゴアンプルを使い続けたいなと思います✨

 

 

 

 

結論

神アンプルは優秀アンプルだった。

 

推しじゃなくてもグループの中でもひときわ目を引くしさすがだな~と思ってしまうアイドルっているじゃないですか。そんな感じです。(どんな感じ)

 

人生アンプルはやはり魔女工場のビフィダだなと思うけど今のマスク生活によるお肌に対しての機能面を考えるとこのアンプルがいいな使おうと思えます。

神というには言い過ぎ感があるけど、本当に良いしオススメしたいなと思うアンプルに変わりはないなと思ったので優秀アンプルとしました。

 

アトピー肌で苦しんでいるという方にとっては神アンプル!感動!となるのかもしれない・・・!けどアトピーの方に医薬品ではないし、これを使うべき!とは言えないのでそれぞれ試して体験してみてね。刺激がなかったということは言えます✨

 

使用方法

化粧水でお肌を整えた後に顔に直接3滴たらしてなじませます。

なめらかなので刷り込みたくなるかもしれませんが、優しく広げたら押し込むようになじませます。すりすりしてしまうと摩擦刺激になるので押し込む!

 

 

こんな人におすすめ

・赤み・肌刺激などに悩む敏感肌

・肌の鎮静が必要な時

・肌の油水分のバランスが乱れている

・肌質改善したい敏感肌

・シカクリームだけじゃ物足りない

 

 

購入するには?

Qoo10公式

www.qoo10.jp

 

 

楽天公式

 

 

 

このアンプル優秀で肌にとても刺激のない分お値段がお高め。

ただし毎日のように使用しても1回量が多くないのであまりすぐなくならない・・・!

コスパが良いアイテムだと思うので思い切って購入してみるのもあり◎

優秀アンプルぜひ敏感肌の方は1度使ってみてください!

 

 

最後までご覧くださりありがとうございました!

良かったらSNSのフォロー・読者登録お願いします♥

みさみさTwitter🐦

 

みさみさInstagram📷

www.instagram.com