nojaem blog

ブルべ夏の根暗ポジティブオタク

【ONE THING】植物由来100%の韓国プチプラ化粧水【ワンシング】

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちは、みさみさです!

 

今の時代、スキンケアをブランドで選ぶだけでなく成分や口コミを通じて購入をする人が多くなっています。

韓国のあるアンケートでは成分・知人の口コミを通じて購入する人が約75%という結果が出たという記事が。

 

まさにその成分・口コミから人気を博したスキンケアブランド

ONE THING/ワンシング

について まとめていきたいと思います。

 

f:id:chanmisa622:20200719155613j:image

 

おそらくすでに多くの方がすでに手にしているかとおもいますが😢

私が使った4種類のアイテムについてレビューできればと思います。

 

 

 

 

 

 

ONE THING とは

 

2019年にローンチしたスキンケアブランド。

 

☑100%植物由来製品

☑科学添加物ゼロ

☑シンプルなデザインボトル・広告料の削減

 

1つの成分に絞り、無駄のないアイテム揃い。

申し分のない内容なのに価格が超お手頃なのはコスト面(パッケージ・モデル料)でも無駄をできるだけ省いているから!

 

アイドルオタクなので広告モデル料がスキンケア・コスメに含まれていても喜んでお金を払うタイプですが、必ずしも全員がそうではないと思うので…消費者全体の目線で考えられたブランド。安すぎるネ。

 

化粧水が有名ですが実はオイルやクリームも発売されていた・・・

 

f:id:chanmisa622:20200719175629j:image

 

日本ではまだ購入できませんが、クリームに化粧水を混ぜてもよさそうだなあと思いながら早く買えるようにならないかと願っているところです。

 

 

化粧水の肌悩み別分類

簡単にそれぞれのアイテムの効果をまとめました!

 

カワラヨモギエキス

f:id:chanmisa622:20200719162437j:image

赤み改善

肌のトーン・透明感アップ

 

 

ドクダミエキス

f:id:chanmisa622:20200719162400j:image

老廃物除去

肌の抗酸化(アンチエイジング効果)

頭皮ケア

 

ツボクサエキス

f:id:chanmisa622:20200719162303j:image

肌の鎮静化

弾力アップ

肌の抗酸化

 

ガラクトミセス培養液

f:id:chanmisa622:20200719162829j:image

透明感アップ

ハリ潤いツヤアップ

 

青みかんエキス

f:id:chanmisa622:20200719162556j:image

くすみ改善

しっとり潤いアップ

 

トウキンセンカ花エキス(カレンデュラ)

f:id:chanmisa622:20200719162639j:image

肌荒れ改善

肌の再生サポート

柔らかな肌へ

 

ブロッコリーエキス

f:id:chanmisa622:20200719163059j:image

色素沈着予防

外部刺激による敏感肌の鎮静

 

チャ葉エキス

f:id:chanmisa622:20200719163340j:image

メラニン色素沈着防止

お肌の透明感アップ

みずみずしく柔らかな肌

 

ナイアシンアミド10%

f:id:chanmisa622:20200719163535j:image

くすみ改善

明るい透明肌

皮脂予防

肌バリア機能強化

 

ハトムギエキス

f:id:chanmisa622:20200719163753j:image

さっぱり爽やかもっちり肌

明るい肌へ

マイルドで軽やかな使用感

 

この中から4つ購入したのでご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

ガラクトミセス培養液

 

f:id:chanmisa622:20200719165106j:image

 

特徴

 

お肌の透明感とハリを引き出す

酵母ペプチド・アミノ酸・酵素・タンパク質・ビタミン・ミネラルなど豊富に含まれていて、お肌に透明感とハリツヤ潤いを与えてくれます。

以前ブログに取り上げたSK‐Ⅱもこのガラクトミセス培養液を主成分としていて本来であれば高級化粧品の原料として扱われる成分。

 

www.nojaemblog.com

 

使用感

 

臭くはないもののやはり発行化粧品独特の特徴的な香りが。

日本酒のアルコールが少し抜けてピリッとした感じがなくなった香り!

サラサラとしたお水のようなテクスチャー

 

f:id:chanmisa622:20200719161154j:image

 

お肌にのせると少しぬるっとべたつく感じがありますが馴染ませていくとしっとりすべっとしたお肌になるように感じました。

たっぷり手に取ってバシャバシャ付けたら少し肌がピリついたので、お肌が敏感な方はコットンで優しくなじませるか、クリームと混ぜたり、手持ちの化粧水に少し混ぜて使うとマイルドな使い心地になるかと思います✨

 

潤いツヤ感はあるものの、あまりハリ感は感じられませんでした。

手持ちの化粧水と混ぜて使用していたのでそれもあるのかなぁ。

持続的使用も大事かと思うのでもうしばらく使用してみます。

敏感肌の方はパックで使用したりすると赤みが出る可能性大なので要注意!

 

 

ブロッコリーエキス

 

f:id:chanmisa622:20200719165113j:image

 

特徴

ビタミンC・Aが豊富なブロッコリーの抽出液で美白・シワのサポートを。

メラニン合成阻害作用があるため色素沈着の予防に。

また、紫外線を防ぐ効果もあるため外部から刺激を受けた敏感なお肌を鎮静。

全身に塗りたくりたい。

 

使用感

今世紀最大の臭さ。

なんにせよあまりわたくしブロッコリーが好きではなくて(知らん)

この香りを顔に塗るのつらい。。。

まるで茹で上がったブロッコリーを顔面に投げつけられているかのようです。

f:id:chanmisa622:20200719161344j:image

なので香りの強いハクスリーの化粧水に混ぜて使用してます。

瑞々しいテクスチャーでさっぱりしっとり!

単独で使用しても赤みも出ずピリつきもない敏感肌に優しいブロッコリーエキス

購入した4つの中で一番マイルドな使用感でした(香りを除けば)

パックやミストとして使いたいのですが臭くてできてないのが現実です。

あまり香りを気にするタイプではありませんでしたがブロッコリーはなかなか使いこなせないということを知りました。

香りさえ気にしなければ敏感肌も使いやすいアイテムなのでオススメ!

付けているときに臭うだけで馴染めば顔からブロッコリー臭はしないです。

使っているうちに慣れるっちゃ慣れます。

 

 

ツボクサエキス

 

f:id:chanmisa622:20200719165117j:image

 

特徴

よく再生クリームに使用されるツボクサ

 

ツボクサの別名がセンテラアジアチカ(Centella Asiatica Extract)

野生の虎が傷ついたときにツボクサに体を擦り付けて治したという伝説からタイガーズハーブともいわれているそう。

 

www.nojaemblog.com

 

ツボクサといったら鎮静!お肌に炎症を抑えてくれます。

コラーゲンの合成を助け、肌の弾力性を向上させ、血液循環を促進。

浮腫を除去してくれる。

抗酸化作用により色素沈着の改善、老化防止へ。

 

使用感

ツボクサを使用したアンプルやクリームは使用してきましたが、こんなに無駄のないほぼ原液なものを使用することってないじゃないですか。

少し肌全体が荒れてしまったときよし来た!と顔に塗りたくっていたらお肌がびっくりした感じがした。

痛み刺激というわけではないんだけど少し赤みが。

突然いつもより高い濃度で肌がついていけていない感じ(伝われ)

初めのうちは混ぜて使って徐々に濃度を上げていくといいかも。

 

香りは草。木。緑。

ブロッコリーに比べたら全然気にならないです。

ビシャビシャ使うと馴染むのに少し時間がかかる気がします。

かなりさっぱり仕上げなのでこの後しっかり保湿を忘れずに⚠

オススメはThe Ordinary.のヒアルロン酸と混ぜて使う!

保湿と鎮静を同時にできちゃう( ◠‿◠ )楽です

 

f:id:chanmisa622:20200719161908j:image

 

 

 

カワラヨモギエキス

 

f:id:chanmisa622:20200719165132j:image

 

特徴

 

お肌の赤みは紫外線露出や急激な皮膚の温度変化により生じます。

皮膚の中の毛細血管が弾力を失って弱くなるため、 継続的に起こるとか。

そんなお肌の赤みに対して、カワラヨモギは冷たい性質を持っており、皮膚の熱を下げてくれます。

肌の毒素を排出し、透明感アップ!

シミそばかすにアプローチできる!

肌トーンの改善も見られるとのこと。

 

 

使用感

私の一推しはこのヨモギ!!!!!!

匂いはきついけどヨモギ風呂に入ったことがあれば大丈夫。

付けるたびにヨモギ風呂を思い出す。

ONE THINGの化粧水は総じて水テクスチャーなのか、手に出すと手のひらから逃げていくのでヨモギはコットンを使います。

使った後必ず保湿忘れずにさっぱりなのですぐお顔乾燥します⚠

 

 

毎日ヨモギ漬けしていたら小鼻の赤みがかなり改善された!

摩擦や紫外線が原因といわれる小鼻の赤みにコットンひたひたヨモギパックをひたすら頑張りました。

以前はコンシーラーなしだと小鼻の赤みが少し気になるな・・・と思っていましたが今はクッションでポンポンすれば隠れる程度に。

小鼻回りは皮膚が薄いのでヨモギ漬けだけでなく刺激を与え過ぎないのも大事です。

日焼け止めをキワまでしっかり塗るのも忘れずに!

 

 

人気ランキング

ONE THING 韓国公式ショップ より人気トップ3をご紹介

(週間ランキングの為変動あり)

 

1位 ツボクサエキス

2位 ドクダミエキス

3位 カワラヨモギエキス

 (2020.07.19現在)

 

 

Qoo10公式ショップ  人気トップ3

 

1位 ツボクサエキス

2位 ドクダミエキス

3位 トウキンセンカ花エキス

 

 

화해 評価ランキング

 

f:id:chanmisa622:20200719154931j:image

 

1位 ドクダミエキス

2位 ツボクサエキス

3位 カワラヨモギエキス

 

どちらも圧倒的ツボクサ・ドクダミが人気・・・!

ドクダミも気になっていましたが、アヌアのドクダミトナーと迷って結局どちらも買わず終い・・・もしどちらか使用されている方いたらぜひ使用感教えてください❢

 

 

使用方法

 

 

  • 直接手に出して塗る
  • コットンに浸して拭き取り・ポイントパック
  • フェイシャルマスクに浸して全顔パック 
  • 手持ちの化粧水と割る
  • クリームと混ぜる

 

 併用不可がないのでONE THING同士を割っても◎

 

 

購入するには?

韓国だとlala♥la/ララブラやCHICOR/シコルで購入可能。

日本からだと少し韓国価格より高いですがQoo10の公式ショップで購入可能です!

 

www.qoo10.jp

 

 

たくさん種類があって迷われる方も多いかと思いますが、今回のレビューやランキングを参考にお気に入りの1点が見つかるように願ってます

 

最後までご覧くださりありがとうございました!

良かったらSNSのフォロー・読者登録よろしくお願いします!

みさみさTwitter🐦

みさみさInstagram📷