nojaem blog

ブルべ夏の根暗ポジティブオタク

【BE PLAIN】デリケートなお肌向け!マイルドな弱酸性クレンジング【緑豆弱酸性クレンジングフォーム】

 

 

 

こんにちは、みさみさです!

 

以前クレンジングについての記事を投稿した際、口コミサイトをみて気になっていたクレンジングフォームを購入して1ヵ月ほど試してみたのでご紹介します✨

よかったらこちらの記事もどうぞ👇

www.nojaemblog.com

 

 

BE PLAIN

GREENFUL pH-BALANCED CLEANSING FOAM 

 

f:id:chanmisa622:20200615195738p:image

 

最近よく耳にするようになったBE PLAIN

アンプルが日本でも話題になっていることがありましたが今回はクレンジング!

購入の決め手となったのはファヘの敏感肌ランキング クレンジング部門2位カテゴリーランキング クレンジングフォーム部門1位で何度も目に留まっていたのがきっかけ✨

韓国でも人気のブランドです・・・!

 

 

 

 

BE PLAIN

BE PLAINは、

肌の健康を低下させる原因は外的因子や水分不足と考えがちですが、それだけでなく休息不足も要因の一つと考え、ジェンダーレス・ストレスフリー・クリーンビューティーを掲げ、癒しを与える快適なブランドをコンセプトとしています。

 

www.instagram.com

 

 

GREENFUL pH-BALANCED CLEANSING FOAM 

f:id:chanmisa622:20200616223304j:image

 

毎日使えるようなリラックスした弱酸性の洗顔をつくりたいという思いからつくられたクレンジングフォーム.。o○

2019年ファヘ下半期ベスト新製品クレンジング部門1位になるほど注目を浴び、多くの口コミが寄せられたアイテム!

 

 パッケージ

 

f:id:chanmisa622:20200616081332j:image

 

少し硬めのチューブ

海外の歯磨き粉みたい!

チューブタイプなので衛生的だし、濡れた手でも扱いやすい✨

リサイクルできるような材質を用いていて、シンプルなデザイン!

 

特徴

 

・洗浄効果のある緑豆エキスを配合(32.17%)

・鎮静効果のある緑茶パウダー配合

 

f:id:chanmisa622:20200616200538j:image

 

・pH5.5~6.5以内の弱酸性

 ・洗顔後もしっとり長持ち

・アミノ酸系界面活性剤で快適な使用感

・PM2.5洗浄、皮膚刺激テスト済

 

 

人の肌は汗に含まれる乳酸や、皮膚常在菌が作る分泌物からなる脂肪酸の影響で中性よりもやや酸性によっている弱酸性といわれています。  

 

アルカリ性のほうが洗浄力はありますが、弱酸性のものを使用することで洗浄中も弱酸性を保ちお肌に負担が少ないということから弱酸性がいいといわれています。  

 

健康的な肌の場合、あまり影響はありませんがデリケートなお肌やトラブルの多いお肌には弱酸性がオススメです。

 

 

使用感

 

手に出すとまさに豆のような緑のペーストが出てきます。

 

f:id:chanmisa622:20200616201051j:image

 

伸ばすと緑のペーストの中にぶつぶつとした粒がたくさん入っています。

 

f:id:chanmisa622:20200616201141j:image

 

その正体が緑茶パウダー🍵

緑茶の原料そのままに使用しているそう。

(※収穫時期により色や香り、粒子の大きさに違いが出てくるらしい)

この緑茶パウダーの粒子はお湯で馴染ませると溶けていきます。

水だと粒感が残りお肌に刺激を与える可能性があるので注意!

 

泡立て器などを使わずに水をなじませて優しく泡立てると…

 

f:id:chanmisa622:20200616202325j:image

 

泡立ちはさほどよくはないです。

 

100均一の泡立て器を使ってみると

 

f:id:chanmisa622:20200616211603j:image

 

かなりキメの粗い泡が。

お肌にのせた瞬間泡がシュワっと消えてしました。

手で泡立てるだけでいいかも。

 

緑茶?抹茶?のリラックスできる香り。

お顔に塗っても苦ではない自然な香りでした。

 

洗い流した後さっぱりとするのに突っ張る感じもなくはなまる💮

個人的にはとても好みでした!

 

オススメの使用方法

 

フルメイクの場合は2次洗顔で使用。

ファンデーションを使用せず、日焼け止めだけの軽いメイクの日、石鹸落ちファンデーションの際は1次洗顔として使用。

 

必ずアイメイクやリップメイクはポイントリムーバーで落としてから使用するようにしてください。

 

泡立ちの悪さを改善するには量を少し多めに出すこと!

公式では小指の第一関節まで出していましたがその倍ぐらい出したほうがいいです。

 

たっぷり😉

f:id:chanmisa622:20200616223340j:image

 

少しのお湯で馴染ませると多少泡立ちが改善されクリーミーな泡で洗顔できます。

 

 スクラブとして使用したいとき、クレンジングの粒感を残したまま鼻回りを使用すると◎

 

 

こんな人にオススメ!

 

洗顔後肌がつっぱる乾燥肌の方

肌が薄く敏感な方

皮脂の分泌量が多い

洗浄力に優れた洗顔料を探している方

弱酸性クレンジング特有のぬめりを好まない方

 

 

洗浄力

 

クレンジングフォームというだけあってやはり洗浄力が気になるところ。

このクレンジングフォームだけでどれくらいメイクが落ちるのか試してみました。

 

【洗顔前】

f:id:chanmisa622:20200616214204j:image

f:id:chanmisa622:20200616220546j:image

 

 【洗顔後】

f:id:chanmisa622:20200616214226j:image

f:id:chanmisa622:20200616220634j:image

 

 

アイライナー・ティント・マスカラはやはりポイントリムーバーを使用しないと完璧に落とすのは難しいようです。

 

ファンデーションは落ちるのか!と思い確認のためコットンで拭き取ると

 

f:id:chanmisa622:20200616222459j:image

 

あれ…ちょっとついてる…?

(ピンクっぽくなってるのはリムーバーがピンク色だからです💦)

 

やはりメイクを落とすとなるとポイントリムーバーやしっかり落ちるクレンジングを使用してからが良さそう。

 

 

 

 

 

 購入するには?

Qoo10

www.qoo10.jp

 

楽天

 


 

 

 

まとめ

使い方次第では洗浄効果・使用感ともに文句なしのクレンジングでした。

いろいろな肌タイプが使いやすい低刺激アイテムで洗い上がりのべたつきもないので、朝洗顔にもいいなと思います。

 

韓国の口コミサイトを見ているとニキビ肌の人が完全に改善まではいかなくとも使い始めてから赤みが落ち着き主張が少なくなったという人も。

鎮静効果もあり弱酸性なのに洗浄力も高いクレンジングぜひ機会があれば使用してみてください。

 

 

 

最後までご覧くださりありがとうございました✨

 

良かったらSNSのフォロー・読者登録お願いします♡

 

みさみさTwitter🐦

みさみさInstagram📷