nojaem blog

ブルべ夏の根暗ポジティブオタク

【AMPLE:N(アンプルエヌ)】肌のバリア機能をアップ!マスクの肌荒れに【セラミドショットアンプル】

 

 

 

 

こんにちは、みさみさです!

 

そろそろマスク生活を続けて3ヶ月以上たちますよね・・・😢?

私のお肌はマスクのせいで悲鳴を上げていました。

 

 

そんなとき現れた救世主

AMPLE:N セラミドショットアンプル

 

 

f:id:chanmisa622:20200523134025p:image

 

 

乾燥性敏感肌の方に特にオススメしたいアンプル。

マスクによる肌荒れや痛みにも素晴らしくいい。

何がどういいのか説明させてほしい。

 

 

 

 

 

AMPLE:N(アンプルエヌ)

 

まずアンプルエヌを初めて聞く方も多いかもしれません。

 

 

AMPLE:N:肌悩みを集中的にケアするため、アンプルを中心にラインナップを構成したアンプル基盤のブランド

アンプルの中にコリアナ化粧品研究所の皮膚科学のノウハウ必要な有効成分を豊富に取り入れて、肌の悩みを解決してくれるアイテムが揃っています。

 

 

 

以前イムボラちゃんが韓国の番組のスキンケア紹介でトナーとアンプルが出てきたことで目にしたことがある人もいるかも・・・?

使用しているのはヒアルロンショットトナーとペプチドショットアンプル!

 

 

youtu.be

 

f:id:chanmisa622:20200523121857j:image

 

f:id:chanmisa622:20200523122023j:image

 

 

 

肌悩み別分類

 

アンプルエヌは肌悩みを集中ケアするというだけあってかなりシリーズが豊富!

HPを参考に悩み別に並べてみました☺️!

 

 

・弾力を呼び戻す

 →ペプチドショット

f:id:chanmisa622:20200523131240j:image

 

 

・敏感肌鎮静

 →センテルカーミングショット

f:id:chanmisa622:20200523131249j:image

 

 

・肌の渇きを解消する水光爆弾

 →ヒアルロンショット

f:id:chanmisa622:20200523131300j:image

 

 

・肌のバリアの強化

 →セラミドショット

f:id:chanmisa622:20200523131311j:image

 

 

・糸リフトのような黄金弾力

 →24Kゴールドショット

f:id:chanmisa622:20200523131321j:image

 

 

・透明で艶やかな光彩美白

  →VCショット

f:id:chanmisa622:20200523131331j:image

 

 

・残った老廃物をふき取りたい

 →ピューリファイングショット

f:id:chanmisa622:20200523131343j:image

 

 

・ニキビ肌も悩みを集中的に撃退

 →アクネショット

f:id:chanmisa622:20200523131348j:image

 

 

 ・角質ケア

 →ピーリングショット

f:id:chanmisa622:20200523131540j:image

 

 

この中から今回私がご紹介したいのは

セラミドショットのアンプル! 

ぜひ同じ悩みを抱える人は使ってほしい。

 

 

マスクによる肌荒れの原因

 

今回の悩みは『マスクによる肌荒れ 』

マスク不足に陥るほど全国民がマスクをしているのできっと同じお悩みを抱えている人が多いはず!

 

 

では、なぜマスクによって肌荒れが起こるかご存知ですか?

 

 

それは

マスクによる蒸れ・熱のこもり

マスクによって生じる擦れ

が原因なのです・・・

 

マスクをすると呼気によって生じる水蒸気がマスク内に満たされ、お肌の必要な水分も蒸発させて乾燥しやすいお肌にしてしまうのです。まさに隠れ乾燥。

そしてニキビなどの炎症症状は熱を持つことで悪化しやすいといわれています。

マスク内は蒸れ・熱がこもりお肌にとってあまり良い環境ではありません。

さらに、マスクが肌に擦れることでかぶれて、赤み・かゆみにつながります。

 

 

だからと言ってマスクをしないで生活する訳にもいかない世の中。

 

なのでこの肌荒れと立ち向かうにはダメージを抑えるしかないのです。

そのためには肌のバリア機能を高める必要があります。

またマスク内の隠れ乾燥に負けないよう保湿をし、熱のこもり・擦れによる炎症などを鎮静させる必要があります。

 

そこで大活躍するのがアンプルエヌのセラミドショットアンプル✨

 

 

 

 

セラミドショットアンプル

 

f:id:chanmisa622:20200523134255j:image

 

 

特徴

・肌バリアの強化

・鉄壁保湿

・肌の鎮静

 

 そうこのセラミドショットアンプルだと

マスクの肌荒れによるダメージ抑制のポイントをがっちり抑えているのです!!!!!!!!!

 

もちろんこれがすべてではないけれど、ダメージを抑えるという点はばっちり

 

それは、このアンプルの名前でもある’’セラミド’’が重要なんです。

 

 

セラミドとは

 

セラミドは皮膚のバリア機能・保湿機能を担う成分

外部刺激から肌を守ったり、水分を逃がさないよう守ってくれます。

 

皮膚の細胞と細胞の間にある〈細胞間脂質〉がお肌の水分を蒸発しないよう防ぐ役割があり、その約50%がセラミドからなっています!!

これが不足すると乾燥・角質・弾力低下・シワなど様々な影響が起こってくるのです。

 

そしてセラミドには種類がたくさんあり、このアンプルに含まれているセラミドは『セラミド1、2、3(EOP、NS、NP)』の3種類を含んでいます。

 

セラミド1(EOP):バリア機能を高め、摩擦や紫外線などの外部刺激から守る。

セラミド2(NS・NG):水分保持力が高く保湿に効果的。

セラミド3(NP):保湿に加えてシワを軽減する機能。

 

この3種類のセラミドとコレステロール、脂肪酸を合わせて細胞間脂質の構成成分に類似した成分セラフルコンプレックス™を含むことで肌バリアの強化・保湿に優れたアンプルになっているのです!

 

アラントインという成分も含まれ、お肌の組織を修復し活性化させる機能・抗刺激作用・消炎鎮静作用があり、肌荒れやお肌をなめらかにする効果が期待できます。

 

まさにマスクのせいで泣いていた私の為のアンプル。

 

 

ナイアシンアミドも配合されていて、肌荒れ改善、美白効果も期待できるのです…!

だからパッケージにwhiteningの文字があるよ。

他にもシワ軽減のアデノシンも配合されているのでアンチエイジング効果もより期待です。

すごいろいろはいりすぎですね良いものが。

 

 

使用感

 

30mlと100mlがあるんだけど、qoo10で100mlが2本で安くなってたので二つもセラミドショットアンプルを買いました。使ったこともないのに😅笑

 

f:id:chanmisa622:20200523211103j:image

 

中はガラス容器のアンプル

 

f:id:chanmisa622:20200523212052j:image

 

100mlはとても大きいです…

手のひらいっぱいになる大容量サイズ

スポイトもめちゃくちゃ長くて気持ち悪いです(悪口)

 

f:id:chanmisa622:20200523213228j:image

 

 

伝わらないけどそれくらい100mlはでかいのでまずは30mlから試したほうがいいかも💦 

 

 

f:id:chanmisa622:20200523212153j:image

 

色は乳白色でとろみのあるテクスチャー

鼻水テクスチャーと言ってる韓国の方がいて笑ったけどまさにそう

触ると少し糸引くようなねっとり感があります(笑)


f:id:chanmisa622:20200523212150j:image

 

テクスチャーはトロトロなのにつけたとき思ってたよりは重くないです。

ぐんぐん吸収されるよう。若干べたつくけど気になるほどではありませんでした。

水分油分のバランスが整って、頬のあたりは特に顕著にハリが増した!

脂性肌の方は特にニキビなど発症しやすくなる可能性があるので注意。

 

私は部分的に目元・口周り・頬に塗るようにしています。

初めのうちは全顔にたっぷり塗っていて鼻にニキビができてやめました。

量と塗る場所は見分けないと逆にトラブルになる😢

鼻・おでこはあまり塗らずに別のアンプルを使用してます。

 

そんなマイナス要素よりもプラス効果のほうが圧倒的に素晴らしくて、嘘みたいだけど本当に肌バリアが強化されたかのように頬のマスクによる肌荒れが落ち着いてきたんです・・・・

まだマスクをつけているので刺激がゼロになったわけではないけど、お風呂上りに頬が痛いこともなくなり、赤みもかなり落ち着いて確実にお肌が強くなってダメージが軽減している・・・・

 

本当に・・・・

 

香りもないので強い香りが苦手な方も気にせず使えます!

敏感肌でも気にする注意成分などはなく安心して使えます!

マスクでつらい思いをしている人は1度使ってほしい・・・本当に・・・・!

 

 評価

 

화해(ファへ)のアンプルエヌ内ランキングでは1位!

ブランド内では一番人気アイテムのようです。

韓国でもマスクは欠かせないアイテムになってるはずなので同じように肌トラブルが起きている人から人気なのかな🥺?

 

f:id:chanmisa622:20200523222230j:image

 

また別のランキングにもいました。

乾燥肌・敏感肌のエッセンス/アンプル/セラム部門ではともに11位。

 

f:id:chanmisa622:20200523222324j:imagef:id:chanmisa622:20200523222337j:image

 

微妙なランキングやん!と思うかもしれないけど並んでるアンプルたちをみると11位すごいなってなる!

 

 

 

購入するには?

 

 Qoo10で安いです。

コレは単品価格なんだけど

www.qoo10.jp

 

 セットだとほとんど変わらない値段で2個

しかも選べる・・・

www.qoo10.jp

 

 組み合わせは決まってるけどお得なので1+1のほうが断然いい!

 

私が一番欲しかったのは実はセラミドショットアンプルではなくセンテルカーミングショットだったんだけどQoo10になくてあきらめて何となくセラミドショットを買って出会えた・・・

 

センテルカーミングはスタイルコリアンにありました!

[アンプルエヌ(AMPLE:N)] Centel Calming Shot Ampoule 30ml

 いきなり手を出すには微妙なお値段だなあと思っていたけどセラミドで良さを分かった今、購入しようと決意しました( ◠‿◠ ) 

 

 

 

まとめ

とにかくマスクで肌荒れ!

乾燥!赤み!かゆみ!

そんな悩みがある人は使ってみてください。

本当は皮膚科に行くべきだけど、、、いけないじゃないですか、、、

あくまで化粧品で薬ではないということは念頭においてね!

どんなに薬や化粧品で直そうとしても規則正しい生活がなにより大切なのでそこも改善できるようにしようね!

 

 

 

使い方次第で肌が強くなりハリも出て美白効果も得られるアンプル。

お値段もお手頃だし損はない!

お風呂上りのあの顔の痛さはつらいのでね・・・

 

使ってよかったと思ったら教えてください( ◠‿◠ ) 

私が喜びます!(笑)

 

 

よかったらSNSのフォロー・読者登録もよろしくお願いします!

みさみさTwitter🐦

みさみさInstagram📷