nojaem blog

ブルべ夏の根暗ポジティブオタク

【klairs クレアス】ビタミンドロップで美白・毛穴ケア【ビタミンC】

 

 

こんにちは、みさみさです。

 

 

CHICORで購入したスキンケアアイテム【klairs/クレアス】から

 

 


f:id:chanmisa622:20200227222425p:image

 

freshly juiced vitamin drop

(フレッシュリジュージドビタミンドロップ)

freshly juiced vitaminE mask

(フレッシュリジュージドビタミンEマスク)

 

使っていて良すぎたので有名だけど共有させてください〜〜( ◠‿◠ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フレッシュリジュージドビタミンドロップ

 

f:id:chanmisa622:20190721160605j:image

 

まずはビタミンドロップ

 

純ビタミンCを独自の方法で安定化させてできた低刺激性のビタミンC美容液

 

くすんだ肌や色素沈着、毛穴引き締めなどの肌トラブルの改善にオススメです。

 

 

ビタミンCが美容液で効果を表すには3%以上の濃度が必要らしいのですが、このセラムにはビタミンC(아스코빅애씨드)5%濃度で含まれているので十分効果が期待できます!

 

濃度が高いほど肌刺激が強くなるので敏感肌の人には5%くらいが丁度いいかと思います。

濃度が高ければ効果があるという言うわけではないようです。

 

f:id:chanmisa622:20190722204647j:image

 

使用感がこれまた不思議で、出した直後はオイル感があるものの伸ばしていくうちにサラサラに…!とてもさっぱり軽い使い心地

 

脂質性肌の方やオイル特有のベタつきが苦手な人にも全力でオススメ!

 

乾燥肌の人もつっぱることはないので、このあとしっかりと保湿すれば全く問題ないです◎

 

 

つけた瞬間の温感が今まで体感したことないものだったし、即効性がすごい!

夜に使用して朝起きて顔を見るとすごい調子がいいしお化粧のノリもめちゃくちゃにいいんです…!本当にオススメ…!

 

 

 

 

使用方法

 

 

 ①洗顔後、何もなっていない肌に適量垂らして塗ります。

②軽く叩きながら吸収させます。

 

 

こちらは通常の使い方(公式サイトより)

 

ですが、敏感肌には洗顔直後の使用は刺激が強いかと思うので、わたしはトナー使用後に直接顔に垂らして塗りこむようにしてます。

 

f:id:chanmisa622:20190722204705j:image

 

慣らすために、普段のスキンケアに少量ずつ増やしていくといいとのことでした。

わたしはガンガン最初から大量につけてましたが、痛みや赤みはありませんでした。

 

 

 

 

 

注意点

 

 

・ビタミンC美容液を初めて使用すると少しチクチクする感じがある

 

→これは皮膚とビタミンCとのph(水素イオン指数)の差によって生じるものなのですぐに消失するとのこと。

だから少量ずつ増やすといいということなんだと思います!

わたしはガンガン使いましたけどね!笑

 

 

 

 

・美容液が肌に触れたとき温かいと感じる

 

→そう。これすごいつけた瞬間カーーーッと温かいんです。肌がビタミンCに反応している証拠として温感を感じるんだとか…!

他の美容液ではこんな温感感じなかった…!

 

 

 

 

 

・ビタミンC美容液を使用した後は紫外線対策をした方が良い。

 

→夜であれば問題ありませんが、朝使用する場合は必ず日焼け止めを!

ビタミンCには皮脂を抑える力があり、その効果で皮脂が少なく乾燥した肌になり日焼けしやすい為日焼け止めを推奨しているのかと思われます。

メイク前に使用してしっかり紫外線対策をすればメイクもヨレにくくなるので朝の使用も良いと思います!

 

 

 

 

・スクラブ・ピーリング(AHA.BHAが含まれるアイテム)を使用後はビタミンC美容液の使用は控える。

 

→スクラブ・ピーリング後はお肌がより敏感になっているのでビタミンCは刺激が強いので使用は控えた方がいいようです。

 

 

 

保存方法

 

直射日光が当たらない涼しいところでの保管。

開封後は冷蔵庫での保管を推奨とのこと!

保存方法ちゃんとチェックしてなかったので今慌てて冷蔵庫にぶち込みました。

ズボラ故に冷蔵庫から出すのが面倒で使わなくなりそうなので気をつけます(⌒-⌒; )

 

 

f:id:chanmisa622:20190721174858j:image

 

 

純ビタミンCは熱・光・酸素に弱いです。

 

klairsのビタミンC美容液は安定化させている為、他製品より褐変の程度や速度は遅いものの保存環境によって褐変が進むので写真を参考に使用可能かしっかりチェックをしてください!

 

 

f:id:chanmisa622:20190721174917j:image

http://m.klairs.com

 

左が褐変がなく透明な状態

中央は褐変が少し進んでいる状態ですが使用可能

右は完全に褐変により濃黄色になっている為、新しいものを使用するようにとのこと。

 

公式サイトにて案内がありました。

自己判断しにくいので写真があるとわかりやすいですね!!!

 

 

 

 

フレッシュリジュージドビタミンEマスク

 

f:id:chanmisa622:20190722204723j:image

 

同じくklairsのフレッシュリジュージドビタミンEマスクをビタミンドロップに合わせて使うと効果アップ!

 

こちらは水分クリームとしてもスリーピングマスクとしても使えるクリーム

 

ビタミンEの抗酸化作用が働くため、くすみ・そばかすなどを予防することができます。

ビタミンCとビタミンEを合わせて使うことで、抗酸化作用がより大きく働き、健康的な肌になるのでビタミンドロップと合わせての使用を公式でもすすめられています。

サプリメントも合わせてとるといいとよくいいますがお肌からも同じみたいです!

 

 

このビタミンEマスクはぷりっぷりのゼリーみたいなテクスチャー。

自己復元能力が備わっているため、一度形を崩しても1分ほどでまた平らに…!

 

f:id:chanmisa622:20190721175056j:image

 

アスタリフトの先行美容液を思い出しました。

開けるたびに新品のような新鮮な気持ちにしてくれます。

 

 

少し塗ったあとしっとりとしたべたつきより、甘いものをこぼしてしまったあとのようなべたつきが手にも残るのが気になるところですが、ゼリーをお顔に乗せるとスーーッと溶けていく感覚はとてもおもしろいです。

でもやっぱり手がべたつくので毎回手を洗います…笑

 

 

ビタミンドロップとの合わせて使用したいと思い二つ同時に購入しましたし、公式でも同時使用を進めているので根気強く使っていくつもりです。全部なくなってからリピートするかは考えたいと思います。

手のべたつきが気になりすぎるので・・・笑

 

 

 

使用方法

 

保湿の仕上げ段階で使用します。

ぷりぷりとしたテクスチャーなので一度手の甲で軽く溶かしなじませてから塗ると塗りやすいです!

 

f:id:chanmisa622:20190722204742j:image

 

ビタミンドロップと合わせてビタミンEマスクを使うと肌がしっとりもっちりとしてハリもでるのでオススメです!

手はべたつくけど()

 

 購入するには?

 

韓国ではCHICORにて購入可能です。

わたしもCHICORで購入しました!

免税店での取り扱いは今のところないようです。

 

日本からだとQoo10のウィッシュトレンド公式ショップでビタミンドロップとビタミンEマスクがまとめて購入できるのでお得( ◠‿◠ ) 

 

www.qoo10.jp

 

Amazonにも公式ショップがあり国内発送なので急ぎの人はこちらがオススメ❢

 

 

 

 

まとめ

 

他のビタミンC美容液は刺激が強すぎて肌に赤みが出てしまったり、つけたあとものすごく乾燥してしまったり、逆に効果が弱すぎて何の変化も無かったり、本当に合うものがないんだ〜〜と諦めていた時にklairsのビタミンドロップに出会えたので、この夏使いまくって透明感のある肌にわたしはなります。(宣言)

 

シミ予防にもなるし、くすみがなくなることで肌のトーンアップにもつながるので美白ケアをしたい方に本当にオススメ!

 

そして温感を感じるぐらいぎゅっと吸収して毛穴をガッと引き締めてくれるので毛穴ケアをしたい方にもぜひ使って欲しい!

 

全ての肌質の人が使えるアイテムだと追うので是非一度手にとって欲しいです!

 

一緒に透明感のある肌になってこの夏を乗り越えましょう~~~!!!

 

最後までご覧くださりありがとうございました!

よかったらSNSのフォロー・読者登録お願いします!

 

みさみさTwitter🐦

みさみさInstagram📷